和ん亭に、総本舗「にゃんこ亭」ご亭主の「谷口 務さん」が
ご来店下さいました!
陶芸家で、素適な猫の作品を作っていらっしゃる方で、
猫友の川島亭のブログに麟太郎さん、お気に入りの「アタマでかねこ」が飾られてます。
→「突撃!ハトアタック!」


taniguchi1.jpg

お土産に頂戴した、とっても味のある猫たち!
taniguchi2.jpg

見ていると、思わず微笑んでしまう猫たち!


taniguchi3.jpg

どの子がお気に入りですか?
もしかしたら、和ん亭でご注文できるかも知れませんよ!

この方の作品と、初めて会ったのは信楽の「クラフト&ギャラリー きりん」さんです。
今なら、「ももの節句展」をやってますよ~!
世界でただ一つのお雛様や、お花の器に出会えます!

<お問合せ> クラフト&ギャラリー きりん
 TEL 0748-60-4005
 〒529-1804 甲賀市信楽町勅旨1993
 営業時間 11:00~17:00 
 定休日  火曜日

きりんの店主さんの目片まゆみさんの作品も、ほのぼのとしていて好きです。
これを書いていて、以前、お店のお祝いに頂戴した「世界でただ一枚のお皿」を
ご紹介していなかったことに気付きました!( ̄□ ̄;)!! 

ちょうど、カメラが壊れていた時だったので、
携帯でこれを撮って、後から、撮りなおすつもりで、忘れてました!


Image3131.jpg

送って下さった箱にも、目片さんの絵が!(^^)
お皿は、明日、撮り直して紹介させてもらいますね~!

谷口さん、目片さん、素適な作品をありがとうございました。
大切に飾ったり、使ったりさせていただきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nagontei.blog47.fc2.com/tb.php/25-33a546b1