09071402.jpg

7/12に入園した「アッサム君」
若いお姉さん お2人に遊んでいただいて、そのまま お膝でネンネ!
しっかりスカートの紐を掴んで。( ´艸`)

まるで帰っちゃダメと言ってるようで・・・。
... 続きを読む
09071001.jpg
(↑モデルは、バニラちゃん)

7月10日(金曜日)は、珍しい方、懐かしい方、お世話になった方など、
たくさん、お見えになって下さいました。

昼前には、犬の「なな子ちゃん」の里親様
午後からは、「わんにゃんこの会」のスタッフご夫婦、
・・・・・・
もう、店が終わる頃にヒョッコリ!
K.さんが!!
目のご不自由なKさんは電車とタクシーで、おいで下さいました。
... 続きを読む
毎日、たくさんの方に遊んでいただいて、子猫たちはゴキゲン!


090705.jpg


7/5の夕方、お客さんのお兄さんに遊んでもらってる姿を
お許しを得て、カフェのカウンターのガラス越しに撮らせてもらった。


こんな風に、日記なので、1日1枚くらいで、
その日の和ん亭の様子を お伝えできたら、と思ってはいますが、なかなかです。


090705moka.jpg

先日頂いた、不気味な動きをするオモチャと、戦う「モカ君」( ̄∇ ̄;

モカ君、7/18、正式に新しい家族が決まりました!幸せにね~!
*月曜は定休日ですが、7/20は休日なので、営業致します。
なお、翌7/21、火曜日、お休みさせていただきます。


yuzu.jpg

厳しい暑さが続いています!
サッパリして、冷たい「ゆずシャーベット」はいかがでしょう?



<ベーグル新製品>

☆ クルミ入りのベーグル、作ってみました!
☆ レーズン入りに、シナモンを加えてみました!


ナッツとは、一味違って、美味しいです。
一度に6個しか焼きませんので、品切れだったら、ごめんなさい。
シナモンは好みがあると思いますが、ばあやは大好きなので・・・。(^^)


☆玄関側から来た時は、分かりやすいけど、
 家の裏の方から来た時は、わかりにくい、という声がありました。

そこで・・・。


kanban.jpg


ご案内係り猫を配置!
これで、少しは、見つけやすくなるといいな。(=^ェ^=)
090707ron.jpg

和ん亭のデッキに、椅子とテーブルが入り、
ここでも、飲み物などを召し上がって、頂けるようになりました。

今の季節では、温室のようで暑いですが・・・。


ロンチー様が乗っていると 「ひとりで大盛り!」
なので、狭いです。

「降りて下さいッ!!」

... 続きを読む
「お知らせ」は、
主に、営業日の変更などがあれば、ここに載せる予定です。

例えば、7月は、

*月曜は定休日ですが、7/20は休日なので、営業致します。
なお、翌7/21、火曜日、お休みさせていただきます。


ですとか、

☆ クルミ入りのベーグル、作ってみました!
☆ レーズン入りに、シナモンを加えてみました!


ナッツとは、一味違って、美味しいです。
一度に6個しか焼きませんので、品切れだったら、ごめんなさい。
シナモンは好みがあると思いますが、ばあやは大好きなので・・・。(^^)

という風に、お知らせするページです。
何も書かれていない月は、変更なしの、月、木、定休日ですが、
里親希望者さんについては、前もって、お申し込み頂いていれば
合わせられますので、メール(↓)で、お問い合わせ下さい。

nyankono_ba_ya-222☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてネ!)
日々の和ん亭の様子を画像1枚でもいいから、UPして
お伝えしたいと思いつつ、
ひっそり、プレオープンしてから、早1ヶ月が経ちました!

これ以上サボルと、収拾がつかなくなりそうなので、
遡って7月の初めから、ほんの一部ですが、お伝えさせて下さい。


090701ruri.jpg

キャットタワーの上で、熟睡中の「瑠璃さん」
よく、落ちそうになっていて、ハラハラしますが、
今日は、その上、グッタリなっているように見え、ビックリ!
おまけに、薄目開いてるし・・・。心臓に悪いです。


... 続きを読む
ようこそ!猫カフェ 和ん亭へ

ここは、保護猫たちが暮らす家です。

常設の里親譲渡会場も兼ねています。
猫たちが、快適に暮らせるよう、お心を配っていただけるとありがたいです。



猫たちに触る前に、必ず手洗いをお願いします!

☆ 大きな声や物音はビックリしてしまいます。
☆ 眠っている子は、そ~っと、しておいてあげて下さい。
☆ オヤツの時間以外は、食べ物は与えないよう、お願いいたします。
☆ 抱っこしてもらうのや、遊ぶのが大好きな子たちもいますが、
無理に抱いたり、追いかけたりは、やめて下さいね!

☆写真撮影はかまいませんが、顔へ向けてのフラッシュ撮影は厳禁です。

人も猫も、ゆったりと、くつろいで過ごしていただきたいと思っています。

大変、恐縮ですが、小学生以下のお子様は、ご遠慮願います。
家の中、庭でも、喫煙できません。
ペットの同伴は、固くお断り申し上げます。

なお、猫の里親希望者さんは前もって ご連絡をお願い致します。
当日、簡単なアンケート記入をお願いしています。



ご理解のほど、よろしく お願いいたします。

                         亭主(=^ェ^=)にゃんこのばあや


1時間 1000円(ワンドリンク付き)

食べ物  (今はベーグルのみです。いずれ他の物をお出し出来るよう頑張ります!)


メニュー


5.jpg

猫たちと共に、お待ち申し上げます!