今日から3月です

暖かい日が続いていましたので、もうコタツは要らないな~と
昨日、片付けて、ちょっと模様替えしました。

今日になったら、寒さが逆戻り、
ちょっと気が早かったでしょうか。(´・ェ・`)

030101.jpg

コタツのあった部屋です。

ちょっとスッキリした感じです。

... 続きを読む
来年度の「和ん亭」参加型カレンダー企画、
「和んで~カレンダー2011」に、たくさんの方から、ご参加頂きました。

精力的に頑張ってくれてる、事務局スタッフと、
デザインをご担当下さっている ご協力の方々とで、
力を合わせて、ステキなカレンダーに仕上げたいと思っています。

10月には仕上げて、速やかに発送して行く予定ですので、
今しばらく、お楽しみにお待ち下さいませ。

本当に、本当にありがとう ございました。
心から、御礼申し上げます。m(_ _)m


0901.jpg
何もわからぬままに、猫のための常設の里親会場を作りたいと思い
手探りのまま、大胆にもオープンし、1周年を迎えることが出来ました。

潰れることもなく(資金や体力)、続けられて良かったということもありますが、
猫たちの新しい家族を探すという、第一番の目的が達せられていることが
嬉しく、ありがたいです。

061801.jpg

おかげさまで、オープンして、ちょうど、この1年で
100匹の猫さんたちを家族に迎えていただきました。
今現在、内定している子たちは10匹!

里親様をはじめ、ご理解、ご協力くださっている皆様には、
御礼の申し上げようもありません。
非力な私を支えて下さり、惜しみないご協力のおかげです。
心から、御礼申し上げます。


061802.jpg

本当は、捨てられたり、処分される犬猫たちがいなくなることが願いですが、
残念なことに、まだまだ、こんなことが必要なようです。
1匹でも2匹でも、ご縁を繋げられる間は、頑張って続けたいと
思っています。
これからも、どうぞ よろしく お願い申し上げます。
 
              猫カフェ「和ん亭」 (=^^=)にゃんこのばあや


<ご注意>

当方は、直接の保護は致しておりません。
防疫上のこともあり、猫の持ち込みは固く、お断り申し上げます。


金曜日に以前、2回ほど、おいで下さった
信楽の陶芸作家さんで「にゃんこ亭」の谷口務さんが
お友達で同じ、信楽の陶芸作家の大西彦典さんとご一緒にお越し下さいました。

大西さんの作品は、ここを開店する前に、信楽の「クラフト&ギャラリーきりん」さんで
見初め、和ん亭玄関でお客様をお迎えする「招き猫」で活躍してもらっています。


10030601c.jpg

いつも、玄関で出迎えてる、この招き猫の作家さんです。
... 続きを読む
鈴鹿では珍しく雪の降った6日(土)に、
「にゃんこ亭」の亭主である陶芸家の谷口務さんが
ご家族と遊びにおいでになりました!

先日も頂戴した、谷口さんの楽しい猫さんたちが、また増えました!

taniguchineko.jpg

何とも動きや表情があって、可愛い猫たちです。
どの子も個性豊かで、見ていて飽きません。
もし、ご注文があれば、「和ん亭」でも応じられるかも
気になる方は、どうぞ お声をかけてみて下さい。
 
... 続きを読む
